2007年05月20日
NEW BIKE !!!
4月1日に注文していたPanasonicのPOS OCC39が到着しました。
どうもメーカーからの発送が遅れてこんな時期にずれ込んでしまった模様。
左から到着時の状態、タイヤ交換後、別アングルの3枚↑
タイヤはパナレーサーのパセラ28cが標準です。しかしこのタイヤ、ロング
アーチの105ブレーキを付けてるにもかかわらず、空気を入れたままでは
シューに引っかかってはずせません。ならいっそのことブレーキもTIAGRAで
統一しちゃえばいいのに・・・。交換したタイヤはVittoriaのルビノプロⅡ23c。
タイヤには"Ⅱ"の表記がないですが、たぶんマイナーチェンジなんでしょう。
購入特典(笑)の品々と設計図↑
BAA製品を扱っている以上、ベルやカギなどは標準装備させないとダメなん
ですかね?(ちなみに上位ランクのOCC29にはフレームポンプも付属する
らしい)でもこのカギは細すぎ。これだけじゃ心許ないわー。
リフレクタはcat eye製でした。銀色のコインみたいなのは前輪脱落防止器具。
つまりフォークに脱落防止の爪はありません。スムーズに取り外しできます。
各部アップとか白いやつとの比較とか↑
ネームサービスにはこいつの名前”カーミラ”と入れてもらいました。文字色の
指定は確か出来なかったはず。いつぞやのビーパルにはピンクのフレームに
黒字で入ってた気がするけど・・・
ひょっとしたらロゴ色に合わせてるのかも(ロゴ色は白を指定した)
はじめ刻印されてるのかと思ったけど、フレーム色の上にペイントした後クリアー
をかけてるみたい。もうちょっと滑らかに書いてほしかった。
そのほか気づいたこと
ロゴは薄いシール状のものを張って、その上からクリアーが。カドワキコーティ
ングでいうところのHRステッカーみたいなものかな。白いヤツは”Panasonic”
の文字部分だけが盛り上がってるので、カッティング処理が違うみたい。
TIAGRAクランクのロゴは"TIAGRA"です。って、コンパクトドライブじゃないから
当たり前か。クランクの方がフレームより太いから少し違和感を感じたり。
スペック表には書いてなかったチェーンウォッチャーが装備されてました。もっとも
これはお店のご厚意かも。
ホイールのR500はレッドタイプってやつでした(WH-R500-R)。生産中止品?
ロングバルブ推奨らしいけど、いつものシュワルベチューブ(40mm)で平気かなと。
(標準で装備されてたチューブはパナレーサーのロングバルブタイプ)
今日は試乗してないので乗ってみての感想はまた今度。そうそう、こんなのも
手に入れました↓
PD-R540 プロツアーカラー。予想よりカワイイ出来です。
いや、”踏板”って何よ?
どうもメーカーからの発送が遅れてこんな時期にずれ込んでしまった模様。
左から到着時の状態、タイヤ交換後、別アングルの3枚↑
タイヤはパナレーサーのパセラ28cが標準です。しかしこのタイヤ、ロング
アーチの105ブレーキを付けてるにもかかわらず、空気を入れたままでは
シューに引っかかってはずせません。ならいっそのことブレーキもTIAGRAで
統一しちゃえばいいのに・・・。交換したタイヤはVittoriaのルビノプロⅡ23c。
タイヤには"Ⅱ"の表記がないですが、たぶんマイナーチェンジなんでしょう。
購入特典(笑)の品々と設計図↑
BAA製品を扱っている以上、ベルやカギなどは標準装備させないとダメなん
ですかね?(ちなみに上位ランクのOCC29にはフレームポンプも付属する
らしい)でもこのカギは細すぎ。これだけじゃ心許ないわー。
リフレクタはcat eye製でした。銀色のコインみたいなのは前輪脱落防止器具。
つまりフォークに脱落防止の爪はありません。スムーズに取り外しできます。
各部アップとか白いやつとの比較とか↑
ネームサービスにはこいつの名前”カーミラ”と入れてもらいました。文字色の
指定は確か出来なかったはず。いつぞやのビーパルにはピンクのフレームに
黒字で入ってた気がするけど・・・
ひょっとしたらロゴ色に合わせてるのかも(ロゴ色は白を指定した)
はじめ刻印されてるのかと思ったけど、フレーム色の上にペイントした後クリアー
をかけてるみたい。もうちょっと滑らかに書いてほしかった。
そのほか気づいたこと
ロゴは薄いシール状のものを張って、その上からクリアーが。カドワキコーティ
ングでいうところのHRステッカーみたいなものかな。白いヤツは”Panasonic”
の文字部分だけが盛り上がってるので、カッティング処理が違うみたい。
TIAGRAクランクのロゴは"TIAGRA"です。って、コンパクトドライブじゃないから
当たり前か。クランクの方がフレームより太いから少し違和感を感じたり。
スペック表には書いてなかったチェーンウォッチャーが装備されてました。もっとも
これはお店のご厚意かも。
ホイールのR500はレッドタイプってやつでした(WH-R500-R)。生産中止品?
ロングバルブ推奨らしいけど、いつものシュワルベチューブ(40mm)で平気かなと。
(標準で装備されてたチューブはパナレーサーのロングバルブタイプ)
今日は試乗してないので乗ってみての感想はまた今度。そうそう、こんなのも
手に入れました↓
PD-R540 プロツアーカラー。予想よりカワイイ出来です。
いや、”踏板”って何よ?
Posted by Akieto at 23:27│Comments(0)
│OCC39