ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月14日

あけまして既に2週間。

 今年も早速のスローペースでお送りしています。

 年末は神戸に立ち寄り、以前から訪れてみたかった有馬温泉に入ってきました。
もう神戸に来られることもないんだろうなーと、少ししんみり。
あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。

 有馬温泉スナップショット。
 行きは新神戸駅からバスで。帰りは電車を使ってみました。運賃は高いけど、
電車の方が空いてて早いのでお勧め?

 一度入っておきたかった「金の湯」。「含鉄ナトリウム、塩化物強塩高温泉」
とかいうボスっぽい肩書きの温泉です。これほどインパクトの強い温泉は玉川
温泉以来かな。上がり湯をせずに出てきたらタオルが鮮やかな茶色になりました。
普段上がり湯をしない俺ですが、この時ばかりは後悔・・・。

 二段目左端の一願不動地蔵。
 「一がんふどうじぞう」と書かれたポップな賽銭箱に硬貨を入れると、ラジオ
風味の音質で「上を向いて歩こう」が10数秒流れ、続いてお経が再生されます。
・・・シュールです。賽銭箱に気をとられ、肝心の地蔵様が写ってない始末。
地蔵様の顔はぜひ現地に行って拝んでください。もしくはgoogle検索で。


 で、年明けといえば初売り福袋。
 昨年は地下鉄でザ・モール長町へと繰り出しましたがしんどかった!近頃は
長時間並ぶほどの体力もない!そこで今年は、元旦初売りの名取エアリ攻略に
挑戦しました。クルマでぬくぬくGoゴー。

 狙いはエディーバウアー(eddie bauer)。開店1時間前の到着でしたが、数千人
単位の行列がお出迎え。駐車場も見つからずウラウラしてると、前を歩いて
いたおねーさんから「空いてますよー」との声が。この声がなかったらあと
20分は駐車できなかったでしょう。本当にありがとうございましたっ。

 で、列に加わったのですが長いながい。2日のヨドバシの比じゃなかったです。
 段階的入場を繰り返して何とか入場。ところが入ってみるとそれほど人がいな
かったり。走らず競歩で目的地へ向かい、無事ゲットすることが出来ましたとさ。
気になる中身は後述。

 しかしあれほど外にいた人間は一体どこにいったのだろう?と不思議に思い、
しばらく周囲を観察。どうやらRighit-onやLiz Lisaなどの西側(ジャスコ側)に人
だかりが殺到していた模様です。バウアーは割とノーマーク、三越側に至っては
ガラッガラ(大丈夫か?)。来年も行く人は、大みそかのうちに進入路を研究
しておく必要ありですねー。

あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。あけまして既に2週間。
 中身サラシ。以上1万円でダウン、シャツ、セーターの3点でした。少ない
かなーとか思ったけど、欲しかったセーター入ってたので満足ー。サイズはS。

 そのほか雑記。
 白松がモナカ福袋は、例年通り食器が充実。エアリで元日発売するとは
思ってなかったので嬉しい誤算。(2日発売の店頭でもそう混雑しては
いなかったみたい。)
 2日のヨドバシ初売りでは、頼まれてたDSを無事ゲット。5時過ぎ
到着で1100番台だったのはちと焦ったなぁ。
 一緒に並んでたiPod狙いのオトーさま。その後購入できましたかー?




同じカテゴリー(福袋)の記事画像
福袋(2013画像撮り直し)
ニューヨーカーは安牌(福袋2012)
検索キーワード2
福袋2011
新年
年があけて2週間経つというのに
同じカテゴリー(福袋)の記事
 福袋(2013画像撮り直し) (2013-12-11 01:01)
 ニューヨーカーは安牌(福袋2012) (2012-02-12 13:28)
 検索キーワード2 (2011-12-11 00:24)
 福袋2011 (2011-01-08 13:26)
 新年 (2010-01-23 23:27)
 年があけて2週間経つというのに (2007-01-13 17:07)

この記事へのコメント
おひさ!
こっちは寒いぜ~!!

5番目の写真(左手移っているサムネイル)が
クリックすると4番目になってしまうます。

おらも神戸にいってみたいだ
Posted by N at 2008年01月15日 12:52
 風邪ひいたー。鼻水ズルズルですよこんにちは。

 写真修正。タグの”>”が1個抜けてたよ・・・
 他人様のサイトでもよく見かける症状だけどこーいう事だったのね。

 神戸はええとこよー。全日空はまだ仙台~神戸便があった気が?
Posted by akietoakieto at 2008年01月15日 16:05
あらら、お大事に!

この生活が落ち着いたら、世界中を旅するつもりです。
その前に、全都道府県制覇!
Posted by N at 2008年01月15日 23:31
 どうやら俺は九州全県回れずに北へ戻りそうな感じっす。
 大分・熊本・宮崎・鹿児島に行ってないー。

                                  このマーク↓なんだろ?
Posted by akietoakieto at 2008年01月16日 15:26
鹿児島は路面電車が走っているんだけど、
律儀に信号守っていて笑えた!

櫻島も綺麗だったよ!

まあ、社会人になってからでも遅くは無いね
Posted by N at 2008年01月16日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけまして既に2週間。
    コメント(5)