ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月09日

Fenix L0D クリスマスVer.

 タイトルの通り、クリックしてしまったライトとは・・・!

 以前より気になっていたFenixのL0Dでした。これまでガマンをしてきましたが、今回は限定
モデルらしい上、好みのレッドカラーなのでついポチっとしてしまいました。
 イカリヤさんのオンライン通販にて購入。そういえば1年前は本店で直接Arc-AAAを買ったなぁ。
Arc-LS買ったのもここだし、何かとお世話になってるな。

Fenix L0D クリスマスVer.
Fenix L0D クリスマスVer.
Fenix L0D クリスマスVer.
 右から順にひとこと。
 かなりカワイイ箱で届き好印象。昔マグライトが流行った理由って、到底ライトが入ってるとは
思えないケースに入れて売っていたからだと思うなぁ。「これは懐中電灯ではない、フラッシュ
ライトなんだ!」みたいなメッセージ性があった気がする。Arcの様に簡易包装が嫌いという訳
ではないけど、ちょっと嬉しかった。
 この箱、コストが許すなら限定モデルに限らず通常の商品でも採用するといいのでは?
(環境のコト考えるとやっぱり紙箱が妥当かな)

 接写の苦手なサイババショット。iPod shuffleのシリアルナンバー以上に緻密な刻印ですが、
上手に写ってません。ロゴの左にリボン、右側にベルが雪の結晶と共に刻印されてます。
 むしろ拙者の撮影スキルが足らんという噂もありますがそれはさておき。

Fenix L0D クリスマスVer.
 恒例の背くらべターイム。LMな皆さんにはいちいち製品の紹介はしませんよ。
 注文段階ではArc-AAAよりも太く長いイメージがありましたが、実際目にするとそれほどの
差は感じません。内部にバネを内蔵している事や直立機構のための本体延長を考慮すると、
構造自体はAAAよりコンパクトな気もします。
 言い換えれば、更に小型化できる可能性があるのでは、と。個人的には、こんなシシャモ
みてぇな細いライトに直立の必要はないかと思います。むしろ転がり防止の加工を施してほし
かったかなー。


 明るさ。
 詳細なデータはその筋なサイトでご確認を。所有してるライト達との比較では
 Arc-AAA<L0D弱モード<Arc-LS<L0D通常モード<JIL-CR2 1.3W(up)=L0D強モード
 ってな感じです。ついでに、 SUREFIRE L2 lowモード=L0D通常モード。
 いやー俺ァビックリしただ。まさかCR123のLSが負けるなんて・・・。ビックリ
 色味もほんの僅かに青よりの綺麗な発色です。パターンも良好。

 くそぅ、褒めてばっかりでつまらないな(笑)
 強いて言えば、見慣れてないCree製のLEDに違和感があるくらい。
 ランタイムも気になるけど、単4使える時点で財布に優しいのは間違いないです。
 いい買い物でしたニコニコ




同じカテゴリー(Light Mania)の記事画像
GW / STELLA FW / LumensFactory
Lumensfactory P7 Turbohead
Nitecore D-I Golden Dragon
JET-I MK I.B.S.
ひと安心。
同じカテゴリー(Light Mania)の記事
 【速報】LumensFactory M3-LED Single Mode LED Assembly 購入! (2015-06-05 01:12)
 GW / STELLA FW / LumensFactory (2011-05-13 22:26)
 Lumensfactory P7 Turbohead (2009-12-08 18:39)
 Nitecore D-I Golden Dragon (2008-07-27 00:31)
 JET-I MK I.B.S. (2008-04-27 00:39)
 続けて投稿。Cree LED モジュール (2008-01-14 17:46)

この記事へのコメント
予告してからレポまで早いねw

中身がライトにいあわないくらいかわいい箱ですな

今度帰ったときに実物見せてね。
SF303xで迎え撃つから。。。
Posted by N at 2007年12月09日 22:28
 >予告してからレポまで早いねw
 神戸のお店なんで、下関までなら次の日に届いちゃうのです。
 昨日の午前中に注文したら、午後になって「本日発送しました」ってメールが(笑)
 今回も神戸立ち寄って帰れるなら、足を運ぶつもりですっ。

 >今度帰ったときに実物見せてね。
 >SF303xで迎え撃つから。。。
 もちろん持っていきますよー。というか気に入ったので常時装備が決定しました。
 仙台戻るのが楽しみっす。ではおやす眠ー。
Posted by Akieto at 2007年12月09日 23:57
レポも発送も早いのね。

フェニクスは明るさを変えられるから便利そうだよね。
良かったら俺も買ってみようかな
Posted by N at 2007年12月10日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fenix L0D クリスマスVer.
    コメント(3)