ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月15日

冷蔵庫を開けたら

やけに面白い状況だったので写真を撮ってみました。
冷蔵庫を開けたら
 飲み物ばっかり。
 上のは冷梅、アセロラ、キレートレモン。下に転がってるのはJALで作ってる
スカイタイムのゆず味。どの商品も私のお気に入り&オススメです。
 冷梅は今年から「梅涼み」として生まれ変わりました。隠し味にシークワーサー
果汁を加えてるらしく、確かに冷梅とは味が違ってます(セイコーマートにて購入
&試飲)。勘のいい人は気付いてるかもしれませんが、冷梅の900mlは昨年度発売
されていません。これは6月に実家から送られてきた物ですが、7月2日に伊藤園
は冷梅から梅涼みへの生産転換を発表(発売は7日から)しています。900mlモデルは
短期間の生産でちょっとしたレア物なのです。
 スカイタイムゆず味、2年くらい前からのお気に入りです。ゆず味の前には
キウイ味というジュースとしては珍しい味があったのですが、それもなかなか美味
しかったです。JALの機内でしか飲めないと思っていたのに、去年からダイドー
系列の自販機でちらほら見かけるようになりました。これも年明けあたりから姿を
消していたのですが、何故かダイエーでワゴンセールに(笑)。勿論買い溜めです。

 更に飲み物の話は続きます。次は牛乳。
 自他共に認める牛乳好きの私。1日1リッター飲んでも平気なお腹をしているため
日替わりで様々な銘柄を試しています。
冷蔵庫を開けたら
 スーパーマーケットにこんなに沢山の銘柄が。さすが酪農天国北海道。
 ちょっと紹介してみます。
冷蔵庫を開けたら
 よつ葉牛乳。これぞよつ葉!という赤いパックが目印です。実売208円くらいかな。
 ☆☆☆
冷蔵庫を開けたら
 よつ葉のCGC提携牛乳。上の商品と味は大して変わりません。というか殺菌方法
とか見ると同じ物の気がします・・・実売価格はちょっと安めの175円
 ☆☆~☆☆☆
冷蔵庫を開けたら
 CGC十勝牛乳です。しかしこれもよつ葉乳業製。上記二つと表示が同じ・・・
 き、きっと十勝産の牛乳を使用しているのでしょう!価格はよつ葉CGCと同じ
くらいだったかな。
  ☆☆~☆☆☆
冷蔵庫を開けたら
 CMでおなじみ、よつ葉軽やかしぼり。ゴクゴク飲める一品です。178円くらい。
 ☆☆☆
冷蔵庫を開けたら
 飲んだ中ではよつ葉最高の味、朝のミルク。ただ、3月と現在の味を比べると
明らかにサッパリ味になってきた気がします。年変動は大きいのかな?238円。
 ☆☆☆☆
冷蔵庫を開けたら
 ダイエー大自然の恵み牛乳。日本ミルクコミュニティ製造。至って普通の牛乳
ですが、価格は158円。この中じゃ最安です。当然いつもお世話になってます(笑)
 ☆☆
冷蔵庫を開けたら
 倉島牧場牛乳。80℃20分間というあまり見ない殺菌方法をとっています。味も
美味しいけれど独特です。一般的な低温殺菌とは違う。220円くらい。
 ☆☆☆☆
冷蔵庫を開けたら
 函館酪農公社、函館牛乳。地元の名取エアリ内三越でも売ってました。というか
三越の方が安かった(178円)ぞ!輸送費どうなってんだ?198円。
 ☆☆☆
冷蔵庫を開けたら
 函館酪農公社、牧場限定。値段の割には普通な味です。210円後半くらい。
 ☆☆☆
冷蔵庫を開けたら
 函館酪農公社、緑と牛と大地。65℃30分間の低温殺菌(LTLT)です。うまい。
248円くらいですが、先日賞味期限の関係で40%引きの149円で買うことが
出来ました。20%より引くことあるんだ、ダイエー・・・
 ☆☆☆☆+
冷蔵庫を開けたら
 最後を締めくくるのも函館酪農公社。特選函館3.8牛乳(ビン)。
 今日紹介した中で最高の味、無論お気に入りです。720ml 321円とお高い
ですが、見合う価値のある逸品です。写真の割引シールは察してください(笑)
いつもこのお値段ならいいのに・・・。ビンは紙パック臭もなくグー。
 ☆☆☆☆☆

 このほかに、特選函館よりも高い山川牧場特濃牛乳というビン牛乳が存在
します。ノンホモでかなり美味しい上、ビンを返却すると30円還元される
(小瓶、アークスにて)素晴らしい牛乳ですが、私は特選函館が最も好みの
味です。コクは 特選函館>山川牧場 な気がします(ノンホモでクリーム分が
浮いてしまうせいかも)。ちなみに山川牧場は75℃15分殺菌。

 なんで突然こんな事を書き始めたのかというと、本日月曜日はマクロスFの
放送日だから。26:25分からなので実質火曜日(汗)。放送までの暇つぶしに
ブログでも更新しようと思ったらもう4時前だっ。外が明るいよー。
 北海道の朝は早いっす・・・・




同じカテゴリー(近況報告)の記事画像
検索キーワード3&アクセス解析
うわ・・・1年放置かぁ
最長放置記録更新か?
写真ぺたぺた
どうしてこうなった・・・
去る7月某日
同じカテゴリー(近況報告)の記事
 【速報】LumensFactory M3-LED Single Mode LED Assembly 購入! (2015-06-05 01:12)
 検索キーワード3&アクセス解析 (2013-06-09 01:30)
 うわ・・・1年放置かぁ (2013-06-09 00:17)
 最長放置記録更新か? (2011-12-11 00:00)
 某所でスレッドが立っていた (2010-11-15 23:04)
 2ヶ月放置 (2010-10-23 20:04)

この記事へのコメント
なんつうミルクブログw
腹が弱いのでほとんど無縁なんでのみ比べたこと無いなぁ
やっぱ酪農の北国らしい種類の多さ


梅涼みは飲んだ。あれリニューアルされたやつだったのね。
気に入ったのでまた買ってみよう。
Posted by N at 2008年07月16日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷蔵庫を開けたら
    コメント(1)