ナチュログ管理画面 その他 その他 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月27日

JET-I MK I.B.S.

 函館に来て一月が経過。
 冷蔵庫を買っていなかったり日中時間がなかったりで買い溜めができず、下校後の
買い出しナイトライドが増加中。勿論ライトは必需品。自転車用に使っていたJIL-LITEが
大メシ喰らいなので、1AAモデルのライトを一つ買ってみたり。旬のナイトコアは優等生
過ぎてつまらないので、地雷っぽいところでJETBEAMなのだ。以下写真
JET-I MK I.B.S.JET-I MK I.B.S.JET-I MK I.B.S.JET-I MK I.B.S.
JET-I MK I.B.S.JET-I MK I.B.S.
 ホルキンで購入したけど銀creeではなかった。銀は都市伝説なんじゃ・・・?
 写真1枚目、外箱の傷みっぷりが泣かせてくれます。裏側はもっと酷い。彼に一体何が
あったのでしょう?写真4枚目はオキシライド電池を入れたときの本体の隙間です。Li-ion
の為に余裕を持たせてあるのかな?電池がカタカタ鳴ったりすることは無いです。
 下段の2枚は、あまり見ないであろうSUREFIRE Eliteシリーズの電球を注文
した際の梱包の様子。スポンジの入ったネジ式ケースで電球を保護し、更に
ビニール袋に入っているという厳重さ。
 乗船での使用に向けてMN02を注文です。明るくてランタイムも長めだから
密かな傑作ランプだと思っているんだけど、今となってはLEDが優勢かなー。

 実装してみての感想はまた日を改めて。




同じカテゴリー(Light Mania)の記事画像
GW / STELLA FW / LumensFactory
Lumensfactory P7 Turbohead
Nitecore D-I Golden Dragon
Fenix L0D クリスマスVer.
ひと安心。
同じカテゴリー(Light Mania)の記事
 【速報】LumensFactory M3-LED Single Mode LED Assembly 購入! (2015-06-05 01:12)
 GW / STELLA FW / LumensFactory (2011-05-13 22:26)
 Lumensfactory P7 Turbohead (2009-12-08 18:39)
 Nitecore D-I Golden Dragon (2008-07-27 00:31)
 続けて投稿。Cree LED モジュール (2008-01-14 17:46)
 Fenix L0D クリスマスVer. (2007-12-09 22:11)

この記事へのコメント
IBS入手オメ
いや~長い道のりだったねぇ


性格のきつい優等生よりも、優しい方がいいじゃないか。
財布にとってもね。

MN02は25ルーメンで150分
程好い明るさに長寿命でバランス良いね

Z2LやE2DLなんかの足音が聞こえてきたので
財布の紐はきつく結んでおかないとね
Posted by N at 2008年04月27日 12:07
 割と保守派のSUREFIREが急速にLED化を進めてるねー。P60Lも
そろそろ試してみようかしら?

 MN02はホントお勧めです。周辺光量は目に見えて減るけど、スポット
の明るさは大差ないです。スポットが一回り小さくなった感じ。
 ただ、MN03が4年間保った(そろそろやばいけど)のに対して前のMN
02は1年半で電球切れたので、若干寿命が短いのかも。

 I.B.S.
 明るいけど、110ルーメン時の明るさがL0DのHiモード(75ルーメン)の
明るさと大差ない・・・。ネジ山もカスだらけだし、レンズのOリングも取り
付けが雑。スイッチも押しにくい、と、予想通りの地雷っぷりでした。L1D
とか買った方が確実に幸せだわー。
 とはいえ自転車ライトとして使うというのが目的なので、結論を出すのは
まだ早い。今後点数を取り返せるかどうかが見もの(笑)
Posted by Akieto at 2008年04月27日 23:40
にわか知識で見ると、SUREはMシリーズと一部を除いて全部LEDになっちゃったね。
汎用性高い6Pシリーズも1つほしいかな。

やっぱIBSは・・・でしたか。
ナイトコアもそんな感じだったなぁ
ねじ山のカスやら、のこぎり状になっていたり。
今は目をつぶって使っているけれど。

そう考えると、FENIXはその中でもまともだと分かった。
Posted by N at 2008年04月28日 13:13
 うひー今日も疲れたよー。
 気付いたら9時でもうダイエー閉まってた・・・てなわけで
ナイトライドはまたおあずけー。

 どっかの風潮には反するけど、俺もFENIX擁護ー。L0D
かわいいよL0D。IBSが暗いのではなくL0Dが明るいのだ、
きっと。
 そう思い込んでれば幸せな俺に乾杯(カフェラテ)

>汎用性高い6Pシリーズも1つほしいかな
 お客さん、P60系列ならM2一択ですぜフフフ。
 俺の初シュアは金無かったのでZ2でしたがー。
Posted by Akieto at 2008年04月28日 22:42
9時でしまるダイエーとは、気が早いなぁw

> そう思い込んでれば幸せな俺に乾杯(カフェラテ)
乾杯!(カプチーノ)

> お客さん、P60系列ならM2一択ですぜフフフ。
確かに頑丈で良さ気なんだけれど、同じP60系のG2の2~3倍なんだよね
フフフの心を教えてくださいな。
Posted by N at 2008年04月29日 19:23
Eシリーズのバルブって、今はこういう梱包なんですね。
E2とE2eの初期ロットを使ってますが、当時の換えバルブは
フイルムケースに入っていました。
あとは今と同じようにスポンジ入りです。
Posted by E2e at 2008年07月04日 21:46
 E2eさんはじめまして。ご覧頂きありがとうございます。

>当時の換えバルブはフイルムケースに入っていました。
 私も以前はどんな梱包だったかと気になっていたのですが、言われて
思い出しました。4年前にMN03を買った際には、確かに穴の空いたスポ
ンジとフィルムケースの二重梱包でした。
 現在のケースも、触った感じではなかなか丈夫でしたよ。
Posted by AkietoAkieto at 2008年07月05日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JET-I MK I.B.S.
    コメント(7)